=^・^=家族になりました=^・^=


たくさんの方々にご協力頂いた元親さん探しでしたが、
5月1日、晴れて正式に我が家のにゃんになったアルです。
慢性鼻炎を持ち、情緒不安定な面もあるため、里親に出しても
おそらく難しいだろうと思われる事、それ以上にババレイとなじみ、
私たち夫婦にとってもかけがえのない存在になりましたので
このまま大事に育てていこうと思っています。

リンクや呼びかけをして下さった皆様、ありがとうございました!

ここからが元親探しをしていた時の文章です。記念に残しておきます^^

3月2日午後9時前、東京都調布市国領町にて一匹の子猫を保護しました。
生後3ヶ月くらい、色は白で、尾の長さが20センチちょっと。
保護時の体重は2.2キロでしたが、3日で200G増加した事を考えると
迷子になった時には2.5キロくらいだったのでは?と思われます。
真っ白で頭のてっぺんに2箇所ちょぼっと黒い毛の生えているオス猫です。

保護当初は鼻炎がひどく、熱もあり、脱水症状も引き起こしていましたが
今は鼻炎のみ治療中です。食欲旺盛、トイレのしつけもできているようです。
身体の汚れ具合、爪の状態から見て、外生活はあまり長くなく、3-5日くらい。
また、猫との接し方を全く知らない、人間になつきすぎているなどから
親兄弟から早くに離され、1匹のみでとても大切にされていたと思われます。

どなたか、この仔の情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
元親さんが見つからない場合は、鼻炎も慢性化しそうですので
我が家で大切に育てていきたいと思っておりますが、できる限り元気な姿で
元親さんへお返ししたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

こちらのページをリンクさせていただける方も大募集です。
元親さん探しは4月いっぱいまで続ける予定です。
myuさんにバナーを作っていただきました。どうもありがとうございます!

その後の白猫(アル)
・鼻は油断しているとすぐに詰まる。呼吸困難しばしば。
・下半身が極端に弱く、ジャンプ、座る事が難しい。
・生後4ヶ月は過ぎていると思われる体重(3キロ超えました)だが、
固いフードは受けつけず、ふやかし&ミルクを1日4、5回(!!)
・猫とのコミュニケーションも覚えてきたが、人間大好き!!

4月に入り、ジャンプも50センチくらいまでできるようになってきました。
猫ミルクも卒業。ただし、鼻は慢性鼻炎。一生治療が必要。
性器の周りにタールのようなものが付着していて、取れない
排泄には問題なしなので、じっくり取るようにしなければ

自己紹介 子猫の心得 餌について
画像付フード情報
準備したもの
初対面の様子
2〜7日目の様子
(別窓で開きます)
猫砂考察
遊び物・その他
ご近所動物病院巡り
獣医さん料金
多頭飼いについて 日記(2002-2004)
(別窓で開きます)
アルのページ
(元親探しの記事です)
写真館
(別窓で開きます)
リンク

inserted by FC2 system