用意したものと購入金額(税抜き)





キャリーケースは持ってきてくれたのをいただいた。
布製の小さな物(4キロまで対応)。
成長と共に買い直そうと思う。
以下の物は来る前日までに買い揃えておいた。




猫用ミルク ワンラックキャットミルク(森永)
270G・1950円
とりあえず、離乳したてなので準備
飲まなければおやつの予定
今まで飼っていた猫は牛乳を平気で飲んでいたが
牛の乳は下痢をする猫も多いらしいので、あげない事に
子猫用ドライフード ・サイエンスダイエット(グロース) 500G・498円
・ロイヤルカナン(ベビーキャット34) 400G・600円
餌は好みがあると思うので、2種類準備
マグネシウムとカルシウムを抑えるような総合栄養食の物
とはいえ最終的には猫の判断にお任せ
猫用ベット 半円型の布製。3980円 仔猫2匹なので広くて浅く、クッション性のいいものにした
猫用トイレ アイリスオーヤマ ドーム型ペットトイレ
2480円
家が狭く、場所が玄関になりそうなので
臭いが気にならなさそうなフード付きにしてみた
猫砂 ライオン ニオイを取る砂
5キロ580円(黄色い袋)
いろいろあって悩んだが
手に入りやすく扱いが楽そうだったので
おもちゃ類 いろいろ1000円ほど 何が好きなのか全くわからないので
以前飼っていた猫が喜びそうなねずみとポンポンを揃えた




ババレイ我が家に!

前々日に都内まで電車で持ってきてもらい、
少し落ちついた所で引き取りに行った
だいたいキャリーバックに入れられて2時間くらい
家路につくまで少し鳴いたが、おとなしかった



家でまずしたこと

そそうもせず無事到着。
かばんを開けたら自らトイレに駆け込んでくれた
きちんと躾をしてくれていたようで、助かった
落ちつかない様子だったが、えさとミルクを与えて
ひとしきり探検させた後、その日は就寝
が、寝たはずなのに様子を見に行ったら起きてる!!
(夫婦の寝室は寝る時は出入り禁止)
夜行性だし、落ちつかないんだろうな〜。ほっとく



第一印象

めやにがかなりある。くしゃみを連発する。痒がる
向こうでは外にも少し出していたらしいので、感染症か?
食欲は非常にあり、元気に遊んでいるので、様子見

自己紹介 子猫の心得 餌について
画像付フード情報
準備したもの
初対面の様子
2〜7日目の様子
(別窓で開きます)
猫砂考察
遊び物・その他
ご近所動物病院巡り
獣医さん料金
多頭飼いについて 日記(2002-2004)
(別窓で開きます)
アルのページ
(元親探しの記事です)
写真館
(別窓で開きます)
リンク

inserted by FC2 system