●9月29日●(2日目)

昨夜到着してからだいぶ落ちついたのか、よく遊ぶようになった。
餌もカリカリをふやかしてあげていたが、ババはふやかさない方がいいらしい。
飲み物はミルク。水のほうがいいのかな?
3時間ほど家を空ける。まだ危険な場所もいっぱいあるし、
慣れていない家の中で残していくのはちょっと心配だが・・・
猫のノミトリ櫛を2000円で購入。使いなれた形のは高かった!

家に帰ってくるとすやすや寝てた。一安心。
早速ノミトリ開始!こりゃ痒いはずだわ。ババ30匹、レイ100匹。

パソコン椅子で爆睡中の息子達




●9月30日●(3日目)

くしゃみ連発(鼻水はなし)、めやに、ノミ・・・

ダンナも帰ってきて話し合った結果、動物病院へ。
病院で処置してもらってからはだいぶ落ちついたが、だるそうだ。
そっと寝かしておく事に。悪くならなければいいんだけど・・・
食器、猫用の柵、タオル類を購入。柵は100円ショップのネットで自作。
(トップページのなんちゃってケージです)




●10月1日●(4日目)

朝から下痢気味になってしまい、かなり心配。
昨日病院で缶詰も与えてくれと言われあげたが、それがいけなかったか。
夜ははこんな寝顔を見せてくれた。なごむな。

レイは変身するつもりか!?なんじゃこのポーズは


いつも寝相はこんなパターン




●10月2日●(5日目)

下痢、くしゃみが止まらない。違う獣医さんに駆け込む。注射と薬、絶食。
餌くれ攻撃をかわしつつ、今日もおとなしく寝かしておく。
全然ベットで寝ないなあ。人間は床に座ってる・・・




●10月3日●(6日目)

絶食明けで食欲旺盛、お腹も快調、クシャミも収まり一安心。
元気になるといたずらもパワーアップ。走る、飛ぶ、落ちる・・・
本日は階段をスムースに降りられるようになった。
また、甘えてくるのも多くなってきた。レイはゴロゴロ言うが、ババはまだ。
この仔のほうが繊細なので、なるべくかまってあげなきゃ。
今日からミルクを水オンリーにしてみた。大丈夫みたい。




●10月4日●(7日目)

カーテン昇りの技を取得。180センチくらい昇る。
注意すべきか、やらせておくべきか悩んだ末、様子見。
2階で疲れ果てて階段で寝る事が増えてきたので、
猫用ベットを2階の廊下に設置した所、やっと入った!
私を母猫と思っているのか、2匹で場所の取り合いをする。私傷だらけ。
ババの「ゴロゴロ」を初めて聞く事ができた!やっとなじんだか?

180センチまで昇るが、ババ追走。引きずり降ろすのに必死。


降ろされて太ももをガブリッ!!レイの表情がせつない




この後の経過は 日記(2002-2004)に載せてあります

自己紹介 子猫の心得 餌について
画像付フード情報
準備したもの
初対面の様子
2〜7日目の様子 猫砂考察
遊び物・その他
ご近所動物病院巡り
獣医さん料金
多頭飼いについて 日記(2002-2004)
(別窓で開きます)
アルのページ
(元親探しの記事です)
写真館
(別窓で開きます)
リンク

inserted by FC2 system